Twitter共有設定

2017年5月3日水曜日

5月創作大会

こんにちは!創作大会お題担当です。
今年度初の創作大会企画をお知らせします。

創作大会とは?
創作大会とはデジフロ内で行っている、お題を元にしたイラスト、音楽、DTM、ゲームなどを制作する企画です。デジタル媒体でお題に一つでも沿っていればどのようなものでも参加可能です。一ヶ月に一度開催する予定ですので軽い気持ちでご参加ください!

注意事項
R18ものは禁止ですまた他の人が見て不快に感じるような差別的表現のあるものも原則禁止です。(こんなのは大丈夫?などの質問がありましたらデジフロLINEよりお気軽にどうぞ!)

それでは5月のお題を発表です!5月といえば5月病です。今はGWまっただ中ですがもうしばらくすれば今までのように授業が帰ってきます。現実は非情なのです。そんな現実を噛み締めたところで、今回のお題は『廃墟感』『虚無感』『荒廃感』となります。文字だけで気力がなくなりますね。(廃墟大好き人間にはたまらないお題だと思いますが)せっかく5月病になれる時期なので日々の憂鬱をここでぶちまけてもらえたら幸いです。
 





発表方法
5月31日に『#デジフロ創作大会』のタグをつけてツイッターで投稿してください。ツイッターやってない方もご安心のデジフロサービスあり〼デジフロLINEのどれかにその趣旨をお伝えいただければデジフロ公式アカウントから投稿させていただきます。他にもこの媒体どうやって発表したらいい?などの困ったことがあったらLINEで遠慮無くお聞きください!創作大会担当から個人の方に連絡が入ります。おそらく24時間以内に!!
 
*Twitterで発表いただいた後はこちらのサイトにまとめて載せたいと思っていますので、それはやめてほしいという場合はDMかLINEにてお知らせください。

今までの創作大会と違う点
今までの創作大会にご参加いただいた方はお気づきかと思いますが今回からお題を物や色と言った具体的なものから抽象的なものもお題に含めるよう変更しました。これは制作する方がより自由に創作できるようにと考えたものです。しばらくの間試験的に実施してみて、ご意見ご感想など伺いたいと思います。よろしくお願いします!

それでは皆さま、良い創作を!✨