Twitter共有設定

2016年8月31日水曜日

[作品発表]第三回デジフロ創作大会

おはようございます、情報処理研究会です!
 27日に開催しました第三回デジフロ創作大会、ご参加していただいた皆様に改めて感謝もうしあげます。

今回は投稿していただいた作品の中から、イラストを四点紹介させていただきます。
 テーマが夏ということで、明るめで爽快な作品ぞろいです。

・作者…あるたらいと 

 まずは一作目  夏の沢、サワガニと沢蟹の精
まさかの沢蟹の精!花の精や森の精はよく聞きますが、沢蟹の精は初めて見ました。
妖精もさることながら、細部までこだわっているサワガニにも目が行きます。


・作者…なつめ

二枚目は海で水着! とても夏らしいイラストを投稿してもらいました!
作者いわく、レイヤーを75枚も使っているという超大作です。
水平線の向こうまで青く澄んだ海と、涼しげな白い雲が美しい。水しぶきも必見です。



・作者…ぬっふぁ

続いてはこちら、作者曰く夏の夜に星を見に行った図とのこと。
夜空の表現がうまく、星もリアルに描けています。
背景は田園風景でしょうか、情景がまさに目に浮かびます!



・作者…ねこざらし

最後は夏の中でも一大イベント、花火大会とデジフロ三姉妹の長女「彩」です。
現在創作大会記事にてイラストが紹介されていない三姉妹は「プラン」のみ。
みなさん、次はプランを描いてみるのはどうでしょう(笑)




今回は四つのイラストを発表しました。どれも夏を感じさせる作品であったと思います。
ご興味のある方はハッシュタグ もどうぞ。

次回の創作大会は九月です、お楽しみに!!
編集:POP☆RECORD