Twitter共有設定

2013年8月30日金曜日

猪苗代夏合宿 2日目&3日目

こんにちは。2年生のてんと申します。
それでは1日目に引き続き、合宿2日目&3日目の記録です!





夏合宿2日目は、昼間に各自自由行動(市内観光等)をしたあと、夕方から全員参加でBBQと花火を行いました。夜は恒例の自由参加飲み会です。
昨年は発表会を2日目に行った関係で今回とはまた違う日程だったのですが、毎年市内観光等のための自由時間を設けてあります。
今回、市内観光は希望者のみの参加となりましたが、今回は旅館の方にバスを出していただけることとなり比較的大勢で行けました。(ありがとうございました!)

ちなみに、市内観光に行かない人々も旅館でゲームをしたりして思う存分自由時間を満喫していました。夏合宿でのちょっとした空き時間に、持参したPCで制作活動をしている部員が少なくないのも、デジフロならではといった感じですね。

市内観光組では、猪苗代淡水魚館→磐梯南ヶ丘牧場→世界のガラス館 と4時間ほどかけて回りました。

猪苗代淡水魚館
珍しい淡水魚のほか、地域民俗にまつわる展示等もあり見ごたえがありました。
磐梯南ヶ丘牧場
馬やうさぎなど、動物と触れ合えるスペースも

世界のガラス館
ガラス製品(食器やアクセサリー等)が所狭しと並んでおり、とても綺麗です。
この他敷地内には「おかし館」や「ビール館」等々、見て食べて楽しめるところがたくさんありました

旅館に帰還後、部員全員でのBBQを行ったあと、花火をします。その後は部屋に戻り、飲み会など各自自由に過ごします。
BBQの様子
お肉のあとは焼きそば 材料等は旅館の方に用意していただきました。
花火
毎年恒例、BBQ後の花火です。手持ちから簡易打ち上げ型まで種類は様々でした
3日目は、バス出発まで自由時間です。今回はあまり時間がなかったため、旅館で各々カードゲーム等をして過ごしました。14時30分に猪苗代を出、役5時間ほどかけて東京に帰ってきました。

今年の夏合宿は発表会も良い出来でこれといったトラブルも無く、成功したといえるでしょう。夏合宿の幹事をしてくれた2年生の和葵さんにはこの場を借りて改めて感謝の意を伝えたいです。本当にありがとうございました。
そして部員の皆さん、お疲れ様でした!
今回の夏合宿が、今後の部員同士の交流や個々の創作意欲の向上につながりますように!
猪苗代を発つ前に集合写真