Twitter共有設定

2016年5月4日水曜日

第一回創作大会のお知らせ

 情報処理研究会です。
 新学年になってから早一か月がたちましたが、皆さまどうお過ごしでしょうか?

 さて、五月に入り、情報処理研究会も本格始動いたします。

 今年度からの新しい試みとして、情報処理研究会はTwitter上をメインとした創作大会を行おうと思っています。
 意図としては、部員の皆さまの技術向上と発表の場を設けるためであることと、交流の機会を増やすためです。
 現状、Twitterが部員の主な交流ツールとなっており、また気軽に投稿や拡散ができるため、発表の場にはTwitterを使用したいと思います。

 大会と言いましても大それた行事ではありませんので、ご気軽に参加してください。

 
[創作大会のルール]
・作品投稿日までに簡単な作品を製作し、Twitterでハッシュタグをつけて作品を投稿する。
・ジャンルはイラスト、DTM、プログラミング、ゲーム、シナリオ等から任意で投稿。二次創作、複数投稿、合作あり
・参加者は、「デジフロ創作大会2016」とハッシュタグをつけ、作品そのものもしくはURLを作品投稿日にTwitterにアップロードする形をとりたいと思います。
・毎回指標としてテーマを設けますので、可能であれば参考にしてください。
・二年生は特別な理由が無い限り全員参加 三、四年制及び2016年度新入生は自由参加


 今回のテーマは「始まり」です!
 作品投稿日は5月16日となります。

質問などありましたら、随時受け付けております。
皆様の作品をお待ちしております!

公式Twitterアカウント
@digifro   


 編集:POP☆RECORD