Twitter共有設定

2016年6月15日水曜日

近況報告…6月

おはようございます!情報処理研究会です!
本日は近況報告として、6月11日に行なった飲み会についての報告を行います。

今回も場所は新宿。
和泉キャンパスがある明大前から、京王線で十分ほどで行けます。

駅前に参加者が集まったところで、店に移動します。
今回訪れるお店は、お好み焼き店の「とらぢゅう」です(http://www.hotpepper.jp/strJ000681300/?vos=evhpppg0007xk_c_007_d0034659_J000681300

三時間の食べ放題メニューを選びました。

 
 
さて、席についたはよいのですが、参加者の大部分がお好み焼きの焼き方に疎いという事(汗)

焼肉めいてお好み焼きのもとから肉だけを焼く始末……

収集つかなくなる前にわかる部員だけで焼いていこうと思ったものの、メニューに作り方のレシピが挟まっていたので、そちらを利用させていただくことにしました。


まず、お好み焼きのもとを丹念に混ぜ込みます。
これ、むっちゃ器からこぼれます(笑)

そしてそれを、鉄板に投下!
形を薄く丸く整えます。

そして、五分ほど焼いたところで……


一回転!!

これ、失敗したら悲惨なことになりますが、今回は特に何もなく成功。

もう五分ほど焼いて、焼きあがったらソースやマヨネーズを塗って
 完成です!


個人的にはかなり満足した仕上がりになりました。


 
とらぢゅうにはお好み焼き以外にも、もんじゃ焼きや焼きそばなどのメニューも注文できます。


このお店の感想としては、とにかくうまい!
メニューも豊富で、お手頃な値段で様々な具材のお好み焼きが簡単に作れるため、今後とも利用したい店でした。


そして、恒例(?)の二次会カラオケも決行しました!



今回参加していただいた皆様には、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
これからも私たち情報処理研究会は定期的に飲み会を決行しますので、日程の決定次第随時メーリスにてお知らせします。

情報処理研究会は、部員の皆様の活動への参加をお待ちしております!!


編集:ねこざらし